5 つの習慣、特に運動が、知力低下を防ぎ健康長寿につながる!?

  5つの健康生活習慣、時に運動習慣が、知力低下と認知症のリスクを大幅に低減することを、中年男性を 30 年間追跡した研究が発見しました。

  この研究は、重大な病気のない健康長寿の可能性を最大する 5つの生活習慣を特定しました。運動習慣、禁煙、健康体重、健康的な食習慣、小量から適度の飲酒です。

  このうちの 4〜5 の生活習慣を実行していた人々は、知力または認知機能低下と認知症を経験するリスクが 6 割も低下することを発見しました。

  最大の効果をもっていたのは運動習慣でした。運動習慣だけでも、例えば通勤で歩くか自転車に乗るなどでも、認知障害認知症のリスクがそれぞれ 4 割と 6 割減少しました。

   4〜5 の生活習慣は、糖尿病、心臓病や脳卒中のリスクも約 7 割低下させて、総死亡リスクも 6 割も減らしました。_≫ 続きを読む

12/13/2013
関連:アンチエイジング・抗老化物忘れ・記憶力が気になる、脳の健康心臓の健康脳卒中血糖値が気になる

アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから