「笑い」で記憶力、学習能力が向上!?

今さっきの鍵の置き場所を忘れるなど、自分の記憶力が不安になったなら、まずは声を出して笑ってみることです。

  ほんの少しの時間を笑って過ごすことが、記憶力や学習能力を改善すると、小規模な研究が示しています。

  笑いは、記憶力などの知力を損なうストレスを低減して脳細胞を保護し、脳波を記憶力を含む知力が増すように変えます。

  毎日、20 分間でいいので、友人と笑い話をするか、テレビでお笑い番組を観ることをこの研究者は推薦しています。_≫ 続きを読む

4/23/2014
関連:記憶力、物忘れが気になる、脳の健康

アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから。