小量のナッツ類が寿命を延ばす!?

小量のナッツ類を食べる習慣が早死のリスクを低減し寿命を延ばすようだと、新しい研究は示しています。

  1 日あたり平均 10 グラム程度のピーナッツを含むナッツ類を食べる習慣のある人々は、時期尚早な死のリスクが 2 割以上も低下することを、12 万人以上を含む研究が発見しました。

  過去の研究でも、ナッツ類の摂取の健康利益は示されており、現在は毎日一握り( 20〜30 グラム)のナッツ類を摂取することが推薦されています。

  新しい研究は、この半量で、1 日あたり一握りの半分(約 10〜15 グラム)のナッツ類の摂取で、延命効果が得られることを発見しました。

  がん、糖尿病、呼吸器疾患、認知症にような神経変性疾患、心臓発作や脳卒中を含む心臓血管疾患による死亡リスクも、ナッツ類を摂取した人々で低下しました。

  この効果は男女で同等でした。

  ピーナッツを食べた人々も、カシューナッツやアーモンド、クルミ、他のナッツ類を食べた人々と同等に死亡リスクが低下しました。

  しかし、ピーナッツバターの摂取に、この保護効果はありませんでした。_≫ 続きを読む

6/12/2015
関連:抗加齢、アンチエイジング


アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから。